

2012.11.17

17日夜、ちょこっと対戦。
以下、その感想。

・グレネード怖い
・タンク強い
・手グレは意外と頑張れる
・軽スナ砲は高速バズーカ?
・反動武器怖い
・Wハイレザかっこいい


細かく↓

2012.11.10

ヘタクソでも、アセンパワーと発想を活かしきれればそれなりに勝てる!
そう思っていた時期が私にもありました。


変なアセンでもある程度活躍できるようになったとはいえ、しっかり磨かれた戦術やテクニックの前ではあまり機能しませんね。戦術特化機に対しても同様に。
そもそも高度なテクニックがあれば、より高度な変体アセンが組める。

勝つための上手さは今更いらないけど、アセンを楽しむための上手さはちょっぴり欲しい気もします。
現状は捕捉と策敵がEN管理がへた過ぎて、機体性能やら武器性能を活かしきれない。
とりあえず、交差と同時に視点リセットするクセをなんとかしたいね。
旧作ACからの引き継いできたクセゆえに、今更どーにもならん気もするけど。w


対戦時は未熟さゆえに歯がゆさを感じることも多々あるものの、観戦はやっぱり面白いです。
とくに、お互いの機体をトレードした後の観戦。
自分が組んだ失敗作と思わしきアセンも、フレが使ったらそこそこ強かったりする。

ACシリーズの異端児であるフォーミュラフロント。
あの作品がそれなりに楽しかった自分としては、それがけっこう楽しかったりw



以下、細々とした感想↓

2012.11.04

昨夜もA氏B氏と対戦しましたー。

ここ最近は、向かい合っての撃ち合いが楽しい。

そもそも、しっかり弾当てられれば、ムダに近付いたり、死角とりにいく必要はないんですよね。
かく乱や、至近距離での高火力武器のガン攻め、地形戦なんかは、単純なダメージレースに勝てそうにない時の手段!


相手の攻撃を避けつつ、こちらの攻撃を当てていけば勝てる。
AC戦ってもともとそういうものかなーと。
fAはあまりにも弾当たらなくて忘れてたけどもw


ここへきて、ようやく射撃武器による中距離戦というものが成り立つようになってきた気がする。
中距離射撃武器がしっかりその役割を果たすことができれば、各種ミサイルも活きてくる…はず!
ミサが活きてくれば、連射武器や狙撃武器、その他のさまざまな戦術が活きる。
都合のよい解釈のような気がしないでもないけど、なかなか面白い。


QBを多用するめまぐるしい攻防や、高いテクニックや読み合いを要する地形戦と比べると、向き合っての撃ち合いに見応えはあまりないかもしれん。

…が、個人的にはとても楽しめています!アセンパワーの見せ所です。

以下、小分け感想↓

2012.11.01

B氏、A氏と制限レギュでワイワイしました。

久々にAC楽しめてます。普通に楽しい!
勝率は低いけど充分に楽しめてる!
負けても楽しい、勝つとうれしい!QB楽しい!


対戦のほか、トレードしてもらったアセンを後で見直すのも一つの楽しみだったり。

自分の場合は、
陳腐な実力をいかにして機体でカバーするか、という方向性で組み上げることが多いのに対し、
フレンドの2人はしっかり実力を活かす組み方をしてたりするんですよね。
自分が動かすとあんまりどころか、まともに動いてくれないような機体でも、フレのお二人が使うと普通に強かったり。
GAジェネ解禁つってるのに、相変わらずGNヘクトル載せてたのにはドン引き感動しました。


積載とEN出力を控えてることで、無制限みたいにとりあえずカテゴリごとにいいパーツ載せとけーって組み方ができない。
こういったところも制限レギュならではの楽しみかなーと思う。


以下、小分け感想。

2012.10.31

ACfAに関しての日記はこちらにつけていくことにした。
制限機体を用いた対戦の感想とか、今後の調整案とか書いていこうかなーと。
もっとも活気があるACfAブログを目指してやろうかな、と…!



制限レギュでの遊び方の流れとしては、

1.月1くらいでガチ対戦
2.対戦内容と結果を踏まえたうえで、制限の内容を変更
3.1~2を繰り返し

…という感じにしたいと思うております。
ガチ対戦の合間で、アセンとか機体テスト兼ねた対戦したり。
あくまでゆる~い楽しみの一つとして、発展させていけたらいいなーと。


現状、制限レギュで遊んでくれるメンバーは2人だけ。さびしいです。
遊んでやってもいいよって方は、ご一報していただけるとありがたいです!

プロフィール

Shiki

Author:Shiki
PS3リンクス。
制限レギュで遊んでいます

狙撃武器好き。変なアセン好き。
フレンド登録はお気軽にどうぞ。


PS3ID→ShiKi-allegiance
SkypeID→SHIKI776

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
